フルーツグラノーラでダイエット!

granola2

 

ダイエットのためには腸内環境を整えることがとても重要ですが、それをおいしく簡単にかなえてくれるのがフルーツグラノーラです。

 
フルーツグラノーラの中には食物繊維がたっぷり入っているので、食べることでおなかの中の要らなものをしっかり排出してくれる効果があります。

 
そして実際に食べてみるとわかるのですがフルーツグラノーラはかなり?みごたえがあるのでしっかり噛んで食べることで早くにお腹がいっぱいになり、お水をたくさん飲むことでも食事の量を減らすことが可能です。

 

 

ただし、私も一度失敗したのですがフルーツグラノーラは低カロリーというわけではなく牛乳をかけて食べるとだいたい300キロカロリーにはなります。

 
そのためいつもの食事にプラスして食べるのではなく完全に置き換えで食べること、また量には十分注意して食べることが失敗しないポイントです。

 
うっかりはちみつや砂糖などを足してしまうとすぐにカロリーオーバーになってしまって余計に太ってしまうこともあるので注意が必要です。

 

 

なのでカロリーを気にしたくないと言う方はこちらのおすすめのダイエットを試してみるといいでしょう。

 

 

私は失敗を経て、夜の置き換えに週に2,3度挑戦した結果1カ月で2キロほど体重を落とすことに成功しました。

 
悩んでいた便秘も一月続けるころには毎日スムーズにお通じが来てポッコリお腹も気にならなくなります。

 
自分の無理のないペースで取り入れることでフルーツグラノーラダイエットはビタミンCもとれて美容にも良いのでとてもオススメのダイエット法だと思います。

 

毎日がダイエット

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

 

私は太りやすい体質なので、正直「毎日がダイエット」という感じです。

40歳近くなってからというもの、さらに太りやすく痩せづらい体になってきているのを日々感じます。

本当に水を飲んでも太るんじゃないかと思うくらいです。

 

今までにいろいろなダイエットを試してきましたが、結局現時点の私に言えるのは「ダイエットに王道なし」ということです。

バランスが良くカロリー控えめの食事をする、そして運動をして筋肉をつけ、基礎代謝を上げるということが大事。

これを飲むだけでやせる!などという魔法の薬などは無いのだということです(とはいえ、若い頃はさんざんダイエットサプリにお金をつぎ込みましたが…)。

 

なので、日々規則正しく生活し、暴飲暴食しない(毎日の食事に気をつける)、運動を定期的に行う…ということでなんとか体重をキープしています。

そしてダイエットの補助としてコンブチャドリンクを飲んだりもしています。

 

私の周りの40歳前後の人を見ても、かなりの割合で特にお腹まわりがボテっと太ってきてしまっています。

私はそういう人たちを見て、反面教師にしています。

 

この歳になってくると、体を見れば努力しているかそうでないかがわかってしまうと思うので。

だらしない体にはならないよう、これからも気をつけていきたいです。

 

 

糖質制限で初ダイエット成功!

827179b5fa9a478f2d18efa53f717a42_s

 

まず、ダイエットをしようと思ったきっかけは結婚が決まったことです。

一生に一度のウエディングドレスをきれいに着こなしたい。
そんな想いからダイエットを決意しました。

 

結婚式までは約1年、目標体重まではマイナス8キロでした。

体重を減らすことはもちろんですが、特に二の腕やデコルテまわりの引き締めを意識しました。

普段デスクワークをしており体を動かすことがなかったため、まずは仕事中にでも意識的に体を動かすところから始めました。

 

いろいろと試してみたのですが一番続いたのが、トイレに入った時に必ず背中で二の腕を合わせ互いの腕がくっつくように力を入れるというものでした。

深く深呼吸を5回。

大したことのないように思えますが、腕がプルプルして初めのころは軽い筋肉痛にもなりました。

 

また、同時に首を大きく回したり口を大きく開けて顔のストレッチをしていました。

 

ただ、これだけでは体重は落ちなかったので、普段の食生活を変えることにしました。
それは糖質制限です。

何よりも白いご飯が大好きな私からするとかなり厳しいものでしたが、まったく食べないのではなく、一食当たり100グラムまでならご飯を食べても良いとルールを決めたので何とか続けることが出来ました。

 

糖質制限では、おかずはお肉や魚が食べられるのでお腹が満たされないストレスもなく私にはとてもあっているようでした。

 

1年続けて、結果は体重がマイナス8.5キロ、二の腕はそれぞれマイナス5センチ!
デコルテもきれいに出て満足の結果でした。

 

今までダイエットを試みたなかでは一番気持ち的に強く痩せたいと思えたので気持ちの面もあったかもしれませんが、自分に合ったダイエット方法を選択できたのがとても良かったなと思いました。

 

ただし、昨年出産してからまた太ってしまったので、今は授乳中でも飲めるコンブチャクレンズで置き換えに挑戦中なんですけどね。

 

 

自分らしく生き続けられる判断と、世の中の流れと他者との関わり

c336eb963396848d7bdf7396bd4a62c9_s

 

人間は独りでは生きていけないことを年をとるごとに実感します。

時代とともに世代と環境が変わり、私自身が大切にしてきたものが
どんどん小さくなって、共有できる人がいないと思うくらい
見えずらくなっているように感じます。

 

現在は生きていくために働くことに必死ですから仕方がないと諦めていますが、
本当に息苦しく、辛いきもちでいっぱいです。

自然に出てくる気持ちからの言葉での人とのやりとりも、
表現も発想もバカバカしく思われているようにも感じられます。

 

感性は小さい時からの蓄積で土台が出来てくると。

周囲の人の影響や自分にどれだけ確信できる事柄が多かったかなどの実体験から
万遍なく自信が個性となって成長していく過程だと思いますが、
今はいつもが不安で安心のために優れている事のマニュアルを
しっかりこなす事が目標のようになっているように思います。

 

人とのコミュニケーションはお互いの理解から信頼に繋がります。

仕事も友人関係も夫婦関係も子育ても皆、相手を思いやる気持ちがなければ
始まらないと私は思います。

 

忙しい世の中だから仕方がないと省いてしまう時間の中に
どれだけの大切な事が流れて行っているかをいつも恐怖に思いながら過ごしています。

 

相手を見る力が乏しいとトラブルのもとになります。

大切な人との関わりの経験が欠けてしまった人は、
自分も社会でもうまくいかない結果になってしまいます。

 

又、自分の反省よりも相手を攻撃する事の方が多くなり視野も狭くなり、
無意識な行動に移りやすい(病気など)原因になるのではと思います。

こうなってしまったのも戦争の代わりではないのですが、
世の中の早すぎる変動のせいなので仕方がありません。

 

私自信、小さな事にすぐ関わってしまうので世間から随分遅れて行ってしまいましたが、
世間の事も出切るだけ知りつつ、自分の誇りに思う事もやはり続けていきたいと思っています。

昔から人から相談事や、今はいきなり責められる事が多いのですが

 

相手にはできるだけ役に立てるならと思っていますが、
ストレスの限界でリュウマチになり、今は我慢があまり出来ません。

役に立ちたくても体が具合悪くなってしまいます。

 

直接話さなくてもできる絵を描く仕事ならと思い、頑張っています。

私を理解してくれるわずかな人がいるだけで自分が満足して過ごす事が出来ています。

 

大切な人から頂いた慈凰(じおう)の効果もあるのかもしれません。

少しずつですが、体の調子も上向いてきました。

 

 

夏の体臭ケア

70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s

 

私は脇など汗に対しては、脇毛をまめに沿って汗を極力毛につかないように心がけてます。

 

女性だから剃るのは当たり前と思うと思いますが、本当に毎日剃って数ミリも残さないようにしています。

 

残ることによって汗が毛につきちゃんと汗をタオルに拭き取れず臭いが発生するのではと思うからです。

 

他はボディーソープ。

 

これに関しては汚れが落ちるより、肌にボディーソープの匂いが残るようなものを選んでます。

 

そうすることで、汗用のスプレーしてなくても、しばらくは大丈夫。

 

他は、常にバックには汗用のスプレーや汗用のシート。

 

足の臭いを消すスプレーなどいろんな種類のを持ち歩いています。

 

なぜ、ここまで気を使っているかというと、理由は私が少しぽっちゃりした体型だからです。

 

だから少しの汗でも臭いと思われたくなく臭いには過剰な敏感になっています。

 

太っているから臭いと思われたくないから。

 

臭いを消す意外にもまめに汗をふけるようタオルや冷えピタなども持ち歩いています。

 

こうして、私は体臭にケアをしています。

 

ラポマインもチェックしてみてみるといいですよ。

肌に合ったスキンケアで乾燥予防

15903cde26963e4eb73c59bf4e2c0844_s

 

洗顔後はできるだけ早く、スキンケアするように心がけています。

 

洗顔後は肌が無防備な状態となっており、時間が経つごとにどんどん乾燥が進みやすくなっているので、

それをできる限り防ぐためにも、素早いスキンケアが大切だと思っています。

 

そのため、洗顔し、タオルドライした後は、遅くとも3分以内に化粧水をつけるようにしています。

 

それ以上時間が空くと、肌がつっぱるような感じがしてきて、乾燥が進んでいるのがわかります。

 

水分がどんどん奪われてしまう前に、フタをするような感覚でスキンケアをしています。

 

また、スキンケア化粧品にもこだわっています。

 

スキンケア化粧品が肌に合っていないと、折角ケアしても、肌トラブルや乾燥の原因になるからです。

 

肌への刺激や保湿力の高さなどにこだわった、肌に最適なスキンケア化粧品を使うようにしています。

 

現在のスキンケアには、手作り化粧水とオールインワンジェルを使用しています。

 

夏には、たっぷりの化粧水にオールインワンジェルを混ぜた状態で、サラッとしたつけ心地に調節して使っています。

 

パーフェクトワンは便利ですよ。

 

夏も意外に乾燥しやすかったりするので、ジェルもしっかり使います。

 

冬は乾燥しやすい時期なので、目元や口元などは2度塗りするなどして、保湿力を高めています。

私が実践しているお得な買い物方法について

0eabe8045a90b4391ba025a13c3c49c3_s

 

私が実践しているお得な買い物方法を述べます。

4~5年前は、自分が欲しいものを現金やクレジットで無意識に買い物をしていました。

計画性がなく必要でないものを衝動買いばかりしており
お金がたまりませんでした。

 

このままではお金がたまらないぞと危機感を感じ3年前あたりから、
お金に関する書籍を読みだし節約を意識するようになりました。

私が書籍を読んで知った情報は、買い物の際よく吟味し本当に必要なもの以外購入せず、
商品が一番安い日を狙ってポイント等が一番獲得できる方法で商品を購入するようになりました。

 

私はイオンカードを所持しており、ときめきポイントをためて
ポイントを買い物に利用しています。

イオンのスーパーなどでは、イオンクレジットカードで5パーセント割引の感謝デーに
まとめて買い物をしたり、ときめきポイントのたまるボーナスポイントがつく商品を
購入するようにしています。

 

車のガソリンを入れる時は常にときめきポイントが2倍たまるコスモ石油を利用しています。

 

インターネットでの買い物は楽天を利用しています。

楽天を利用する際は、楽天のクレジットカードを作ることをオススメします。

楽天カードで商品を購入するとポイントが4倍たまります。

ためたポイントで何度も生活用品を購入できました。

こちらで紹介されていた、ちょっと高めのボディーソープも楽天で買えるんですが、
これもポイントだけでゲットできた時には嬉しかったですね^^

http://www.buddhasartgallery.com/

 

またポイントサイトを通じて、楽天で商品を購入すると
楽天とポイントサイトの両方からポイントをもらえます。

私はECナビというサイトを利用して楽天で商品や書籍を購入しています。

ポイントはお金です。

ポイントを貯めたらタダで商品を購入でき感動です。

自分が一番得をする買い物方法は何かと常に調べ考えることが大事だと思うこの頃です。

 

 

長続きせずに諦めてしまうダイエットとムダ毛処理

6959466efc37cb0561f7dd47e1840e49_s

 

痩せたいという気持ちは常にあるし、ムダ毛の処理をきちんとしたい気持ちもあるのですが、
なかなかダイエットやムダ毛の処理を継続させることができない。

一度決意すると一ヶ月ほどは続くのですが、ある程度体重が減ると
そこでダイエットを止めてしまうのです。

 

脱毛器もせっかく買ったのに1ヵ月も続かないのです。

脱毛も継続的に使用していないとほとんど効果がないので
結局カミソリなどで自分で処理してしまいます。

ちなみに私が購入して使ってない脱毛器がレイボーテグランデという商品です。

せっかく購入したのに使ってないので無駄ですね。

使えば効果があるのをわかってても使わないと勿体ないです。

 

ダイエットに関しては止めるとカロリー計算をしなくなるので、
高カロリーなものでも気にせず食べてしまうんですよね。

するとあっという間に体重が元に戻って、また醜い姿になってしまうのです。

しかも食事制限だけでダイエットをしていたため、
筋肉まで一緒に落ちてしまい余計に太りやすい体になっています。

 

健康的に痩せるには、やはり運動をして筋肉量を増やすことが大事ですよね。

長期間ダイエットを続けるのは大変なので、時々3日間だけ断食をすることがあるんです。

断食中は食事をしないわけですから当然体重は減ります。

数字となって結果に現れるので、気分的にはダイエットに成功したような感じがするんですよね。

しかし実際は脂肪ではなく水分と筋肉が減っているだけで、
健康的な痩せ方はできていないのです。

 

結局リバウンドする、それはわかっていても大事なイベントがある時などは断食をしてしまいます。

楽な方法ばかり探してしまうような性格だから、ダイエットが長続きしないのでしょうね。

 

これからも一生ダイエットとリバウンとを繰り返していく気がします。

 

 

パチスロ動画が好きなら無料で登録見放題のU-NEXT推薦!

パチンコ・パチスロが好きで、ライターさんの動画も好きな方は、無料で1ヶ月見放題で見ることができる『U-NEXT』を推薦します。

 

無料でも誰かがアップロードしているかもしれませんが、広告がじゃまだったり、何度もいろんなページに飛ばされたり面倒なことがあると思います。

「パチスロ動画が好きなら無料で登録見放題のU-NEXT推薦!」の続きを読む…

痩せるための秘訣!レコーディングダイエットでキレイの第一歩

PAK86_jipanonaka15145629_TP_V

以前から人気が出始めているダイエット方法に「レコーディングダイエット」というものがあるのをご存じでしょうか?

 

数年前からある方法で、手軽に始めることができることから人気となって、続けている人も多いようです。

「痩せるための秘訣!レコーディングダイエットでキレイの第一歩」の続きを読む…